子育スクール

暑いですね。皆さん元気ですか?

いつでも元気なまぃまぃですよー!!

たくさん遊んで食べて飲んで、夏バテなんて吹き飛ばそう!!

 

さぁさぁ、夏祭りの季節です。

8月2日.3日、SUTAMO-familyは、大阪保育福祉専門学校の子育てスクールで

ヨーヨーつりのブースを担当しました。

その名も「YO!YO!つれYO!」

メインリーダーのNEGIを中心に個数の設定やルール決め、こよりづくりなど、前々から準備をして本番をむかえました。

しかし、1日目は雨。400個用意していたヨーヨーも、半分近く余ってしまいました。

2日目はルールを少し変更し、天気も見方をしてくれて、合計600個のヨーヨーを、子どもたちに笑顔で持って帰ってもらえることができました。

 

子どもが保護者と一緒に楽しんでいる姿を見て、懐かしく、ほほえましく思いました。

また、友達同士で楽しんでいる子どもが、子育てスクールにこれなかった友達のために何度も挑戦し、ヨーヨーをたくさん持って帰る姿を見て、心が温まりました。

 

SUTAMOの最初の活動から比べると、いろいろなところで臨機応変に対応できるようになり、スタッフ自身も達成感と笑顔に包まれながら終えることができたのではないかと、感じます。

 

最後になりましたが、

空き時間を使ってまでお手伝いに来てくれた学生さん、たくさんお世話になった先生方、本当にありがとうございました。