キャンプインストラクター講習in吉野宮滝野外学校

11月23日から2泊3日間、キャンプインストラクター講習のキャンプに行ってきました!!今回は団体だけで・・・というわけではなく、在学する大阪保育福祉専門学校の授業の一環で大阪青少年活動財団が主催する講習でした。

場所は奈良県吉野村にある吉野宮滝野外学校というところで、小学校の廃校を改築した施設です。

秋の自然がすごくきれいで気持ちよく体験できました。

1日目は、レクリエーションやハンドクラフト・ロープワーク

2日目は、ウォークラリー、テント設営、キャンプファイヤー

3日目は、レクリエーション、実技試験をしました。

NOSアウトドアスクールの独自プログラム「HRTプログラム」を体験して、仲間づくりやリーダーとしての基礎知識や技術を体験しました。

 

中身の深い3日間になりました。

12/7に筆記試験があります。

当団体からは、ひめちゃん・ミッキー・マイケルの3名が受験します。

応援よろしくお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefony (土曜日, 18 11月 2017 00:41)

    allomnezja