天の川プロジェクト2013

お詫び

 

天の川プロジェクト2013において、笹の無償提供の依頼をされた方の一部の方へ笹が配達できませんでした。梅雨の時期による予報と大幅にずれた豪雨によって伐採した笹の状態が悪くなったこと。伐採できる笹の本数が決まっていたこと。などの理由により配達ができませんでした。本当に申し訳ありませんでした。

スタッフ一同心より謝罪いたします。

今年度の失敗を続かせないために、来年度以降の課題とし以降改善に努めたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。

 

平成25年7月7日

団体代表 立原優哉

 


こんにちは!!チーフリーダーのひめちゃんです!!

今日は、7月7日七夕ですね。

ここ最近豪雨・雷雨に見舞われていましたが、何とか今日は青空ばかりの晴天になりました!!!!!もしかすると、天の川が見れたりして・・・。

 

6月から行っていました、天の川プロジェクト2013も笹の設置活動も

終了し、今日設置協力していただいたところを訪ね、写真撮影を行ってきました。

色とりどりの七夕飾りがついていて、色鮮やかにゆれていました。

 

今年は、120年ぶりに竹の花が咲く年だそうで、花に栄養がいき、笹が悪いそうです・・・。なので、当初の予定よりも早く枯れてしまい、黄色い葉が多くみられました。次回の課題の一つです。

 

活動はこれで終わりではありません。

この後、回収に伺い、皆さんの大切は願い事を

天へ送る作業が残っています。

 

次回のブログをお楽しみに・・・!!